topimage

2017-09

 - --.--.-- --


お知らせです - 2013.10.11 Fri

工房名がatelier charmy's から matkarint(マトカリント)になりました。
八ヶ岳に工房を移して一年。
ハンドメイドフェルの他に今後は手織り作品にも力を入れたいと思います。
新スタートしたmatkarintをどうぞよろしくお願いいたします。

             クラフト作家 山崎左織

新ホームページ www.matkarint.com
Facebook https://www.facebook.com/matkarint

薪ストーブクッキング - 2013.01.26 Sat

130126.jpg

薪ストーブにもずいぶん慣れてきた今日この頃。
普段はお湯を沸かすくらいしかしないのですが
たまにはスープなどをコトコト♪

あ、あと定番は焼き芋ですね。
近所のスーパーで安寧芋が売っていて
これをアルミ箔に包んでストーブの中に放り込んでおくと
激ウマ焼き芋ができあがります。
立派なスイーツでございますよ(^^)

うれしいプレゼント - 2013.01.22 Tue

130122.jpg

友人が原村の自由農園で買って来てくれたラナンキュラス。
冬にカラフルな色のお花があるととっても嬉しいです!

大雪 - 2013.01.15 Tue

130114a.jpg
この後さらに積もりました…

たくさん降りました!!
ここ八ヶ岳南麓は北麓などに比べて雪も少ないし
降ってもすぐに溶けてしまうそうなんですが
ここまで積もるとしばらくは雪景色というこになりそうです。

標高1100mの我が家。さらっさらのパウダースノーですよ~♪
でも大雪と同時に風邪もひいてしまいました。
元気だったら雪遊びに行きたいんだけどなぁー(涙)
都会はパニックのようですね。
夫も東京まで車で戻ったのですがなんと25時間も掛かったそうです…

130114b.jpg
美しいです…


雪散歩 - 2013.01.14 Mon

130113.jpg

とても良いお天気の日曜日。
みんなで清里の森へお散歩に行って来ました♪

超小型犬のポポちゃんは好奇心は旺盛なんですけど
雪はあまり好きではないみたい。
今日はマメのセーターを着せてみたけどかなりブカブカ(^^;
ポポにも編んであげなくちゃね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Saori Yamazaki

Author:Saori Yamazaki
クラフト作家
主にハンドメイドフェルト作り、
手紡ぎ、手織り、手編み、など。
著書『フェルトZOO』(河出書房新社)他

ホームページ
www.atelier-charmys.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

まいにち (88)
もの作り (14)
おでかけ (11)
つぶやき (4)
本と映画 (1)
お知らせ (3)
家ができるまで (23)
- (0)
庭のこと (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

