topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


長谷川町子美術館 - 2012.05.09 Wed

0509.jpg

近くだからいつでも行けると思いながらあっという間に一年半。
やっと行っていました『長谷川町子美術館』

サザエさんの原画など、長谷川町子先生の作品以外にも先生が集めた
絵画などがたくさん展示されていたのは意外でした。
私の好きな中川一政画伯の大きな作品も2枚並んで展示されていました!

長谷川町子さんの生い立ちや、サザエさん誕生秘話など
知らなかったことがたくさんわかりました。
それに何といっても原画が見られて楽しかった♪
やっぱり原画はいいです。惹き込まれますよ。

美術館の後、私が引っ越したらもうこの辺りに来ることもないだろうから…という
友人を連れて、おなじみになった『ニサラベーラ』でランチ。
引越しまであと何回来られるかなぁ。

今日は友人から嬉しい報告をもらいました!
友人があんまり幸せそうなので、私も本当に嬉しかったです。
スポンサーサイト

東京の部屋 «  | BLOG TOP |  » ヒカリエ

プロフィール

Saori Yamazaki

Author:Saori Yamazaki
クラフト作家
主にハンドメイドフェルト作り、
手紡ぎ、手織り、手編み、など。
著書『フェルトZOO』(河出書房新社)他

ホームページ
www.atelier-charmys.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

まいにち (88)
もの作り (14)
おでかけ (11)
つぶやき (4)
本と映画 (1)
お知らせ (3)
家ができるまで (23)
- (0)
庭のこと (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

