topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年もありがとうございました - 2012.12.30 Sun

1210.jpg

ぜんぜん更新も出来ないままもうすぐ今年も終わってしまいます(^^;

クリスマスの連休には名古屋タカシマヤさんの北欧展にて
フェルトのヒツジ作りのワークショップをさせて頂きました。
午前・午後の2回とも満席で小学生3名と男性3名の参加もありました♪
ほとんどが初めての方でしたが皆さんそれぞれに
かわいいヒツジが完成しましたよ。
写真を撮る余裕がなかったのが残念。
名古屋のみなさん、ありがとうございました!


さて、2012年。今年もいろいろありました。

1月には豆太郎と同じブリュッセル・グリフォンのポポちゃんを
新しい家族として迎えました♪
道端に捨てられていた子だったので、それまでの経緯も年齢も
なんにもわからないのですが、最初はかなりオドオドしていました。
最初の数日はほとんどケージの中から出てきませんでしたから。

でも今では我が家で一番堂々としています(笑)
オットは目の中に入れても痛くないとはこのことかと思うほどの溺愛ぶり。
マメともとても仲良しでいつもくっついてます。

そしてポポは去年旅立ったチャーミーに似ているところもあり…
チャーミーがくれた縁なのかなと思ったりしています。
1年が過ぎた今でも大きく開いてしまった心の穴が埋まることはないけれど
ポポが来てくれたことですごく助けられていますから。

2月には手術入院をして、その後安静生活。
けっこう大変な経験だったと思うのですが、なんだかすごく前のことみたいです。

そして6月から八ヶ岳南麓での山暮らしがスタート!
クーラーのない夏を過ごし(^^)、美しい秋が過ぎ、ずっと楽しみにしていた山の冬。
地元の人によると今年は例年よりも寒くなるのが早く
12月にこんなに雪が降るのも珍しいとのこと。
今のところ生活に支障をきたすようなこともなく快適に初めての冬を楽しんでいます。
キーンと澄んだ空気、すばらしい山の景色、満天の星空(流れ星もたくさん!)、
庭には鹿、キツネ、リス、たくさんの野鳥たちが来てくれます。
そして薪ストーブの暖かさに包まれてマメやポポのそばで手仕事をする毎日。

体調の面など思うようにならないことももちろんあるけど
何かなきゃバチが当たりそうなくらい恵まれた毎日だと思っています。
身体が気持ちについていけない葛藤は常にあるのだけれど
もう少しなんとか出来る部分もまだまだあると思うので
来年は今年より少しでも成果の出せる年に出来たらと思ってます!

こんな半分休業状態の私を忘れずに嬉しい声を掛けて下さる方々に心から感謝しています。
またたくさん作品を見てもらえるようにがんばりますので
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年が皆さまにとって幸多い一年になりますように!
スポンサーサイト

新年 «  | BLOG TOP |  » ワークショップのお知らせ

プロフィール

Saori Yamazaki

Author:Saori Yamazaki
クラフト作家
主にハンドメイドフェルト作り、
手紡ぎ、手織り、手編み、など。
著書『フェルトZOO』(河出書房新社)他

ホームページ
www.atelier-charmys.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

まいにち (88)
もの作り (14)
おでかけ (11)
つぶやき (4)
本と映画 (1)
お知らせ (3)
家ができるまで (23)
- (0)
庭のこと (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

