topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


カフェ始め - 2013.01.09 Wed

130109.jpg
Yちゃんの愛犬ニコ。


ご近所の友人たちと今年初めてのカフェランチしてきました。
ヤギの親子とアヒルのいる古民家カフェengawa cafeさん。

八ヶ岳へ移住してまだ7カ月ほどですが、たくさんお友だちが出来ました。
移住前からの友人で八ヶ岳暮らしの大先輩Yちゃんのおかげ。
家の周りの方もいい方ばかりで仲良くしてもらっています。

ここを『遊びに来るところ』ではなくて『暮らすところ』として選んだ人たち。
それだけでもかなり近いものがあるのだと思います。
山や木々や植物や動物、星や月、光や風。
そういうものに自然に目や耳や心を動かして暮らしている人たち。

30代40代で都会暮らしよりも田舎暮らしを選ぶというのは
やっぱり少数派だし、ある意味ちょっと変わっているんだろうと思う(笑)
もちろん私もね。
おもしろい人がたくさんいますよ~

食いしん坊さんも多いです。
みんなお料理上手!お料理はもちろんあらるものを自分で作っちゃう!
不便なところに住んでいるとそうせざるを得ないという面もあるけど
今は日本中どこにいても手に入らないものってあまりないですよね。
だけど作れるものはなるべく作る、やれることは自分でやる、
そういうことを楽しんで大切にしているような気がします。

手仕事をしている私としてはそんな空気がすごく嬉しいです。
私のしていることをおもしろがってくれる人が回りにたくさん
いてくれるというのはとっても幸せな環境。

それに私なんてクラフトを数種出来るに過ぎないので
教えてもらうことの方がずっとずっと多いのです。
次から次に新しいことを知ったり経験出来る毎日なんですよ~
子供のような吸収力があれば…と悔やまれるけど
中年なりに細々と吸収しております(笑)
スポンサーサイト

1年経ちました «  | BLOG TOP |  » 新年

プロフィール

Saori Yamazaki

Author:Saori Yamazaki
クラフト作家
主にハンドメイドフェルト作り、
手紡ぎ、手織り、手編み、など。
著書『フェルトZOO』(河出書房新社)他

ホームページ
www.atelier-charmys.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

まいにち (88)
もの作り (14)
おでかけ (11)
つぶやき (4)
本と映画 (1)
お知らせ (3)
家ができるまで (23)
- (0)
庭のこと (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

