topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


発作 - 2011.07.25 Mon

夜中にまたチャーミーが発作を起こしました。
発作自体はいつもと同様に極短時間(20秒くらい)でしたが、
これもいつものことながら
発作の後は脳が興奮状態になってしまうようで
狭い所に入りたがったり、うろうろ徘徊したがって
なかなか眠ってくれないのです。
ちょっと落ち着いたかな、と思うとまた起き出して。。。
の繰り返しだからこちらも眠れません。

最初の発作は去年のクリスマスの朝で、
その後、長い時は1ヶ月なかったこともあったけど
短い時は5日くらいで次の発作がきてしまいます。
今月の初めには初めて1日のうちに2度の発作がありました。

チャーミー自身も私たちも最初は驚いてパニックでしたが
何度も繰り返すうちに落ち着いて対処できるようになったとは思います。
チャーミーも最初の頃は不安な泣き声を出したりしていたけど
今は泣くようなことはなくなりました。
それでもやっぱりいくら短時間でも発作はかわいそうだし、
毎回毎回、このまま治まらなかったらどうしようとドキドキします。
いつもどこかで発作の不安にビクビクしていて
家の中の小さなもの音にも敏感になったと思う。

それは豆太郎も同じみたいで、
いつもチャーミーのことを気にかけているのがわかります。
私たちがぐっすり寝てしまっている時に発作が起こった時などは
マメが教えてくれたことが何度もありますから。

昨日は夜中の2時に発作があって、
完全に寝付いてくれたのが5時くらいだったけど
朝ごはんはしっかり全部食べてくれました。

0725.jpg
この暑いのに室外機の前で日向ぼっこはかなりヤバいよ。
変態だけどとても元気なマメくんに本当に毎日助けられています。
弱虫で甘えん坊のマメをこんなに頼りにする日がくるとは(^^)
いつもありがとね。これからも一緒にがんばろうね!
スポンサーサイト

北欧スペシャル «  | BLOG TOP |  » 3年

プロフィール

Saori Yamazaki

Author:Saori Yamazaki
クラフト作家
主にハンドメイドフェルト作り、
手紡ぎ、手織り、手編み、など。
著書『フェルトZOO』(河出書房新社)他

ホームページ
www.atelier-charmys.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

まいにち (88)
もの作り (14)
おでかけ (11)
つぶやき (4)
本と映画 (1)
お知らせ (3)
家ができるまで (23)
- (0)
庭のこと (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

