topimage

2017-11

 - --.--.-- --


基本設計打ち合わせ - 2011.08.11 Thu

建築会社の人と東京の自宅にて打ち合わせ。
最初の手書きのラフ図面からコンピューターで書かれた図面に。
天井高や窓の大きさ位置など細かいところも決めていきます。

ここに至るまでにメールなどでいろいろと
打ち合わせを重ねてきたこともあって
まだ決められない部分もいくつかありますけど
それでもだいぶ固まってきた感じです!

正直なところ、ここまでくるのはもっと大変なんじゃないかと
思っていたので意外とスムーズでした。
一番の要因は設計士のW氏が私の好みを
とてもよく理解してくださっている点だと思います。
元々の感性?みたいなものが合っているのだと思うのです。
言葉やイメージ画像などを駆使しても伝わらない人には伝わらないだろうし
その作業ってとても大変だしストレス溜まりそう。
そういうストレスがぜんぜんなく進めてこられているのでとてもありがたいです。

建築会社を選ぶ段階で過去に作られてきた家などを見て
ぜひここにお願いしたい♪と思ったのだけど
その勘?みたいなものは正しかったな~としみじみ。
まだ先は長いのですけどね。不安はあまりありません。
基本設計がほぼ固まって、急に実感が沸いてきました。
とーーーーーーっても楽しみ♪♪♪

余談ですが、今日の打ち合わせは自宅へ来てもらって本当によかったです。
私が八ヶ岳の事務所に行くのだったとしたら
ものすごーい渋滞に巻き込まれててたどり着けなかったかも…ぞぞっ。
もうお盆休みは始まっているんですね。






東京の夏休み «  | BLOG TOP |  » 今日もまた

プロフィール

Saori Yamazaki

Author:Saori Yamazaki
クラフト作家
主にハンドメイドフェルト作り、
手紡ぎ、手織り、手編み、など。
著書『フェルトZOO』(河出書房新社)他

ホームページ
www.atelier-charmys.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

まいにち (88)
もの作り (14)
おでかけ (11)
つぶやき (4)
本と映画 (1)
お知らせ (3)
家ができるまで (23)
- (0)
庭のこと (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

