topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


TOTO - 2011.09.04 Sun

台風12号。
東京はたいしたこともなく過ぎてくれたようだけど
紀伊半島の方とか大変なことになってしまって…心配です。

本日はTOTOのショールームへ。
はい、便器を見に行って来たのです。
トイレは1階のアトリエにひとつと
2階はパウダールームにトイレが一緒にある造りです。

1階のトイレはアトリエに来て下さったお客様にも
使ってもらうので、手洗いボウルも取付けたいのです。
タンクの上で洗うのではなくてね。
ワークショップをしたりする場合なんかに
トイレを使わない人にも手を洗ってもらうこともあると思うから
トイレの外にいい感じの手洗いシンクを作ろうかなぁ~
とも迷ったけど、作業スペースがどんどん狭くなっちゃうし
普段自分だけならアトリエのすぐ横のキッチンを使えばいいんだから
もったいないからやめました。

ただね、トイレのスペース自体が狭めなので
その中に手洗いボウルとハンドソープとタオル、
あと小さくてもいいから鏡が付けたい…と
いろいろあるのが悩みどころ。

ちなみに洗面ボウルやその他小物はTOTOには
いまいち気に入ったものがなかったです。
TOTOは便器だけにすると思います。

それにしても最近の便器はかっこいいんだな~
1階の方はグレード低めのもので節約するんですが
2階の方は最新タイプのものにすることにしました。
タンクなんかも付いてないすごくスッキリしたデザイン!
まね、便器にこんな金額払うのか…と思わないでもないけど
毎日使うものだし、2階のトイレは洗面所と同スペースなので目につくしね。
気に入った便器の方が掃除も楽しくできるに違いない(かな?)。

そういえば、便器を選ぶのって人生で初めてだ(笑)
葉山のマンションは洗面もキッチンもトイレも色を選べるくらいだったから。
なんでも自分で見て回って選んだものの方が
きっと愛着が沸くものですよね。大切に使おう♪

ちなみに寒冷地でのウォシュレットの水抜きは大変で
業者を呼ばないと自力では上手く出来ないと聞いていたけど
最近のものは大丈夫なんですって。
自分で簡単に出来る程度だと言っていました。
1階のトイレには付けませんけどね。

0904.jpg
ショールームがある新宿エルタワー27階からの眺め。
台風通過中の空という感じでした。
スカイツリーわかります?
スポンサーサイト

水回りのこと «  | BLOG TOP |  » モイジチェア

プロフィール

Saori Yamazaki

Author:Saori Yamazaki
クラフト作家
主にハンドメイドフェルト作り、
手紡ぎ、手織り、手編み、など。
著書『フェルトZOO』(河出書房新社)他

ホームページ
www.atelier-charmys.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

まいにち (88)
もの作り (14)
おでかけ (11)
つぶやき (4)
本と映画 (1)
お知らせ (3)
家ができるまで (23)
- (0)
庭のこと (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

