topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓回り - 2011.09.10 Sat

本日は窓回りのプランを決めるべく
タチカワブラインドの銀座ショールームへ行きました。

カーテンやブラインドを決めるのなんて
ずっと先でいいのかと思っていたけど
カーテンにするのかブラインどにするのかロールスクリ―にするのか
最初にわかっていた方が良いのだそうです。
それに合わせて窓を作ることが出来るからね。

小さな家とはいえマンションよりは窓の数は多いです。
だから費用もばかにならない。
後でカーテン付けるお金がなくなっちゃったーってなことに
ならないようにちゃんと考えておいた方が安心だしね。

個人的にはカーテ類はあまり迷わない部分かも。
ほとんどが白いロールスクリーンかウッドブラインドだから。
寝室だけがカーテンです。
今のマンションに引っ越した時にオーダーしたカーテンは
とても気に入っているのです。
2年は住まない予定の仮住まいだけど、大きなサイズなので
気に入らないものを毎日眺めて暮らすのは悲しかったし
家が出来た時にサイズを直してもらって使えると思ってちょっと奮発しました。
この生地を一番大きなダイニングの窓に付けようと思っていたのだけど
問題が発生。近くに薪ストーブがあるのです。
この場所にカーテンはちょっと危険ということで使えなくなっちゃった。

結局、寝室に使うことにしましたがかなり生地が余ってしまうことになるな。
もったいないから何かに使わなきゃ。
クッションカバーならたくさん出来そうだけど
もっといい使い道ないかなぁ。

0910a.jpg
もちろんたーくさん色がありますがここは迷うことなく即決できちゃう。
超シンプルなセレクトですから。

0910b.jpg
長崎センタービルの地下にある『吉宗』でランチ。
この近くでお昼って時によく利用します。
今日は皿うどんと茶碗蒸しのセット。

大塚家具の銀座店にも行ってみたけどあまり収穫なし。
あ、でもギャッベがけっこうたくさんあって楽しかった。
赤系のギャッベが欲しい今日この頃…でも我慢我慢。

今日もかなり暑くてバテながらも銀座のホコ天を久しぶりに歩きました。
0910c.jpg
ミニのショールーム。こんなのいつできたの?かわいかったです♪
スポンサーサイト

タピストリー «  | BLOG TOP |  » 契約

プロフィール

Saori Yamazaki

Author:Saori Yamazaki
クラフト作家
主にハンドメイドフェルト作り、
手紡ぎ、手織り、手編み、など。
著書『フェルトZOO』(河出書房新社)他

ホームページ
www.atelier-charmys.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

まいにち (88)
もの作り (14)
おでかけ (11)
つぶやき (4)
本と映画 (1)
お知らせ (3)
家ができるまで (23)
- (0)
庭のこと (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。