topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっとだけ - 2011.09.14 Wed

チャーミー、いよいよ目が離せなくなってきちゃいました。
老化による脳の萎縮からくるものらしく、つまり痴呆症状。
徘徊したり、夜中に遠吠えしたり、異常な食欲になったり、
いろんな子がいるみたいなんだけど
チャーミーの場合は徘徊の一種になるのかな?
狭いところに入っちゃって抜けられなります。
ぜったい入れないような隙間にも頭を突っ込んだりするので危ないの。

でもね、最初のころはちょっとショックだったりもしたけど
今は笑っちゃったりしてるんです。
考えもしないところにはまっちゃってたりするとね、けっこう笑えます。
『かわいそう』と思うよりも『おかしいね』と笑い飛ばす方が
本人も気楽なんじゃないかな。ひどい母でしょうか(^^;

幸い遠吠えをするとか、私たちのことがわからないとか
そういう方向にはまだむかっていなくて
おぼつかない足取りながらもちゃんと立って歩いてますし
オムツの必要もないので、まだまだ楽な方なのだと思います。
この先もっと大変になっても『明るい介護生活』を送ることが目標。
チャーミーとならきっと大丈夫!

あ、タイトルの「ちょっとだけ」というのは(前置きが長すぎ)、
今日、午後に「ちょっとだけ」留守番が頼めることになったので
勇んでお出掛けしてきました。
ちょっとした用事を済ませた後、ちょっとだけ自由が丘をふらふらできた♪
雑貨やお洋服やインテリアをみたりカフェでお茶したり
ショールーム関係以外に出掛けたの久しぶりで楽しかったです。


0914a.jpg
タイムレスコンフォートに行ったら王様のブランチの撮影をしてましたよ。
10万円でお買いものするコーナーだと思います。いつ放送だろ?
このソファー、撮影の許可をもらって撮らせてもらいました。
こんなふうに奥行きの深いソファーが欲しいとずっと思ってまして。
本命はコンランのなんだけど…
コンランのソファを手に入れるんだったら
頑張って「ソファー貯金」しないとねぇ…
ベンチっぽいタイプのきれいな色のソファーも素敵だなと思うけど
ソファーで愛犬たちとゴロゴロしたい人なので
やっぱりふかふか系なのよね。

でも…現実は厳しくインテリアはとりあえずほとんど我慢です…
建築費のどこを削ろうか試行錯誤してるんだからさ(涙)
庭もいろいろしたいことが山のようにあるけど
庭とインテリアは住んでから少しづつってことになりそう。
今は妄想してるだけ。楽しいけどね妄想も♪

0914b.jpg
CIBONEで見つけたかわいいスツール。(撮影の許可をいただきました)
今までつまんないくらいシンプルなものばっかり選んできたけど
近頃ちょっと好みに変化が?!
洋服もインテリアも食器もちょっと遊びのある派手めな
色やデザインにも魅力を感じるようになってきたかも。
はい、歳のせいだと思います。
赤いのとか増えてきましたから(苦笑)
スポンサーサイト

OZONEと東京ガス «  | BLOG TOP |  » ベルギービール

プロフィール

Saori Yamazaki

Author:Saori Yamazaki
クラフト作家
主にハンドメイドフェルト作り、
手紡ぎ、手織り、手編み、など。
著書『フェルトZOO』(河出書房新社)他

ホームページ
www.atelier-charmys.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

まいにち (88)
もの作り (14)
おでかけ (11)
つぶやき (4)
本と映画 (1)
お知らせ (3)
家ができるまで (23)
- (0)
庭のこと (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

