topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


着工前打ち合わせ② - 2011.12.01 Thu

更新しなかった間のことをちょっとさかのぼってまとめて更新しますね。

10月半ば。
着工前の最後の打ち合わせに八ヶ岳へ。
前回の打ち合わせで長時間頑張ったので、今回は
主に造作の家具やキッチンなどを決めていったくらいで早く終わりました。

そうそう!下水道が通ることになったのです!
通っていない土地を買ったので浄化槽工事の予定でした。
初期費用がかなり違ってきます。嬉しい!
ひかり回線も通ってなかったのに通ることになったし
なかなかついています♪

まめくんもすっかりおなじみになったクレアさんの事務所。
1012c.jpg

1012b.jpg
紅葉がキレイでした。

チャーミーが亡くなって間もなかったこの日。
これまで私が八ヶ岳まで行く日は、夫が休みを取って
チャーミーを看ていたので、いつもひとりで行っていました。
この日は久しぶりに夫も一緒にみんなで行って
のんびり温泉につかることもできたりして、
チャーミーが「今までお疲れさま」って言ってくれてるみたいな気がしました。

クレアの方たちも何度かチャーミーにも会っていて
「チャーミーくんも一緒に住めるように出来るだけ早く作りましょうね」
と言ってくれていたので残念がって下さいました。
私も、例えひと月だけでもチャーミーに新しい家を見てもらいたいと思っていたのだけど。
でも、八ヶ岳には何度も一緒に遊びに行ったし
(そういえばまだ1歳くらいの時にも清里へ行ったな~、なつかしい♪)
土地を決めた時にも一緒だったから、
きっと私たちの新しい生活もボーと一緒に見ててくれるよね。
まめくんだけずるい!って思うかな(笑)

スポンサーサイト

白樺のかご «  | BLOG TOP |  » 少しづつ

プロフィール

Saori Yamazaki

Author:Saori Yamazaki
クラフト作家
主にハンドメイドフェルト作り、
手紡ぎ、手織り、手編み、など。
著書『フェルトZOO』(河出書房新社)他

ホームページ
www.atelier-charmys.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

まいにち (88)
もの作り (14)
おでかけ (11)
つぶやき (4)
本と映画 (1)
お知らせ (3)
家ができるまで (23)
- (0)
庭のこと (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

