topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


奇跡 - 2011.07.01 Fri

0527.jpg
もう7月ですね。下半期に突入だ~
今年の前半は本当に激動の日々になってしまいましたね。
まだまだ大変な日々は続いていて振り返る段階でもないですよね・・・

個人的にはチャーミーの闘病の日々でもありました。
今日も病院で先生にしみじみ「本当に奇跡的なこと。」と言われて
改めてありがたいことだと思いました。
先生は獣医としてのこれまでの経験の中でも
一番奇跡的な快復だと言っていました。

先週の血液検査の数値はすこぶる良かったのです。
ずっと食欲もあって体重も維持しているし
最近は少しづつ散歩の距離も増えています。
もちろん、点滴に通っているから維持出来ている命だし
時々発作も起きますよ。
それでも、十分楽しい老犬生活を送れていると思うし
私たち家族は本当に毎日毎日ありがたいし幸せです。

先生の治療のおかげであり、チャーミーの生命力と
何より彼の場合は性格も影響しているのだと思います。
なんというか、しっかりしているの。
子犬の頃から自立心があって意思が強いというか
冷静でクールなんですよ。
周りの状況に左右されないし。自分は自分っていうのかな。
はい、愛玩犬としては可愛げはありせん(^^;甘えたところは一切なし。
ずっと私がチャーミーに甘えてきましたから(笑)

ボーや豆太郎に対しても面倒見のいいタイプではないのに
いざとなったらすごいの。
ずいぶん前のことだけど、散歩中に喧嘩っ早い犬に絡まれた時
ボーとの間に割って入ってものすごい迫力で喝入れてました!
ねっ、超かっこいいでしょ~、惚れてまうでしょ~

それから・・・ここまでの奇跡は先生の治療と
チャーミーの強さだけではないと思ってます。
天国のボーちゃんが守ってくれてるんだって私は信じてる。
だからチャーミーのお世話をしながら
なんの看病も出来ずに急に逝ってしまったボーちゃんにも
お世話しているつもりでいるんです。
チャーミーの中にボーもいるって思うから。

スポンサーサイト

真夏のウール «  | BLOG TOP |  » 平日昼チーム

プロフィール

Saori Yamazaki

Author:Saori Yamazaki
クラフト作家
主にハンドメイドフェルト作り、
手紡ぎ、手織り、手編み、など。
著書『フェルトZOO』(河出書房新社)他

ホームページ
www.atelier-charmys.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

まいにち (88)
もの作り (14)
おでかけ (11)
つぶやき (4)
本と映画 (1)
お知らせ (3)
家ができるまで (23)
- (0)
庭のこと (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

