topimage

2017-09

 - --.--.-- --


神楽坂散策 - 2011.12.07 Wed

今日は好きな街のひとつ神楽坂へ。
もうずいぶん前のことになるけど、日仏学院に通っていたことがありました。
(ぜんぜん上達しなかったので大きな声ではいいたくないのですけど^^;)
このあたりにはフランス人がたくさん住んでいるそうで
公園に行ったらフランス人の子供たちがたくさん遊んでたりして
フランス語が飛び交ってたりしてフランス気分が楽しめちゃいます。

フランスレストランもたくさん♪
1207a.jpg

ギャラリーショップ『ラ・ロンダジル』へ。
素敵な佇まいです。
1207b.jpg

許可をもらったので一枚だけ撮られてもらいました。
いろいろな作家さんの作品が並ぶ店内。
欲しいものだらけで困ります(^^)
城進さんの陶器と松下高文さんのガラス器を連れて帰ることに♪
1207c.jpg

一緒に行った友人も松下さんのガラスにひとめぼれ。
めったに衝動買いしない彼女が
どうしても離せなくなっちゃった。。。とふたつお買い上げ。
そして私もひとつ。
1207d.jpg
ん~、上手に撮れないよ(涙)
グラスの中にお花畑があるのです。眺める度に幸せ気分です。
友人が手に入れたふたつは色も柄もぜんぜん違うのですが
やっぱりとても素敵でした。
お互い家に遊びに行ったら見られるから嬉しいね、っと。
一緒に気にいったものだとそういう楽しみもありますね。

おやつは『ル・ブルターニュ』で。
ここもブルターニュにいるみたいな気分になれてお気に入り。
1207e.jpg

大満足の神楽坂散策でした~





シュトーレン «  | BLOG TOP |  » まめくんのセーター

プロフィール

Saori Yamazaki

Author:Saori Yamazaki
クラフト作家
主にハンドメイドフェルト作り、
手紡ぎ、手織り、手編み、など。
著書『フェルトZOO』(河出書房新社)他

ホームページ
www.atelier-charmys.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

まいにち (88)
もの作り (14)
おでかけ (11)
つぶやき (4)
本と映画 (1)
お知らせ (3)
家ができるまで (23)
- (0)
庭のこと (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

