topimage

2017-09

 - --.--.-- --


真夏のウール - 2011.07.02 Sat

毎年のことながら暑い季節でもウールでもの作りしてます。
コットンや麻を織ることもあるけど、フェルトもウールだし
織りも今のところやっぱりメインはウールですから。
触っているだけで体温があがるってこともないと思うけど
気分的に暑苦しい感じは否めない(苦笑)

山の家で薪ストーブの前で作業しているんだと妄想しながら
今日もせっせと糸紡ぎ。
あー早く現実のことになりますように・・・

0701a.jpg
紡ぐ前に筒状に巻いた状態の原毛です。ローラッグといいます。
せっせと棒に巻いて作るんだけど、この作業はけっこう好きです。
でも友人に「虫みたいで気持ち悪い」と言われた・・・
私はかわいいと思うんだけどな。

0710b.jpg
紡いでいるとそばに来てスヤスヤ(^^)
カタカタと紡ぎ車の回る音が心地いいのかな♪
幸せな時間です。


炒飯 «  | BLOG TOP |  » 奇跡

プロフィール

Saori Yamazaki

Author:Saori Yamazaki
クラフト作家
主にハンドメイドフェルト作り、
手紡ぎ、手織り、手編み、など。
著書『フェルトZOO』(河出書房新社)他

ホームページ
www.atelier-charmys.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

まいにち (88)
もの作り (14)
おでかけ (11)
つぶやき (4)
本と映画 (1)
お知らせ (3)
家ができるまで (23)
- (0)
庭のこと (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

