topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうぞよろしく♪ - 2012.01.16 Mon

我が家に新しい家族がやってきました~♪

豆太郎と同じブリュッセル・グリフォンの男の子『ポポ』です。
チャーミーが天国へ行ってしまったほんの少し前に
ダンボールに入れられて捨てられていたそうです。
だからね、年齢も生い立ちもわからないのです。
でも、きっと深い縁があって私たちの家族になったんです。
最初に話を聞いた時、「うちの子になるんだ」と思ったから。

年齢はわからないけど、獣医さんのお見立てによると
まめよりはたぶん少し若いみたいです。
体格はまめよりもずっと小さくて3㎏しかありません。

性格は…まだ5日目なのでお互い観察中とうい感じなのだけど
苦労してきただけあって、まめみたいに弱っちくはないかな(笑)
繊細な面もあるけど、けっこう図太かったりもします。
最初はケージの中から出てこなかったんだけど
そのうち出たり入ったりを繰り返しながら、
私たちの様子を一生懸命にうかがっている姿はなんだか切なくもあり、
かわいくもあり、とても愛おしいと思いました。

もし言葉が話せたら、年齢だとか生い立ちだとか聞いちゃうのだろうけど
そんなこと別にわからなくてもいいや。
今ここに一緒にいる小さな命をただ愛しく思えれば
それだけでいいんだと思えます。
ポポちゃん、今、君がそばにいてくれてとっても嬉しいよ。
みんなでゆっくりじっくり幸せになろうね♪

甘えん坊の豆太郎はもっとヤキモチを焼くかな、と思っていたけど
「正しい甘え方」を伝授しつつ、ポポが甘えるのをじっと我慢して見守ってくれたりして
予想に反して(笑)とても優秀なお兄さんぶりです!
さすがチャーミーとボーの弟だわ~、母さんは嬉しいよ(涙)

0116.jpg
とりあえず私が適当にカットしたのでひどいですが(^^;
ギョロンと飛び出した目でブーブー鼻を鳴らして、かなり宇宙人っぽいです。
ポポのおかげでますます笑いの絶えない我が家になりそう(笑)

スポンサーサイト

元気です «  | BLOG TOP |  » 壁が付きました

プロフィール

Saori Yamazaki

Author:Saori Yamazaki
クラフト作家
主にハンドメイドフェルト作り、
手紡ぎ、手織り、手編み、など。
著書『フェルトZOO』(河出書房新社)他

ホームページ
www.atelier-charmys.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

まいにち (88)
もの作り (14)
おでかけ (11)
つぶやき (4)
本と映画 (1)
お知らせ (3)
家ができるまで (23)
- (0)
庭のこと (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

